あらビックリ!

昨晩のことである。母ちゃんは洗濯物を干しに謎の部屋に入り込み、チビは父ちゃんと1階で遊んでいたのじゃ。22時近くなった頃、いつもの「ネンネ、ネンネ」攻撃!この攻撃に対処できるのは母ちゃんのオッパイオンリー・・・のはずだった。
トコトコと2階に上がり、母ちゃんのいるところをそっと素通りし、「今日は母ちゃんオババのところにいちゃったから父ちゃんと寝んねね」といいながら、作詞父ちゃん・作曲・父ちゃんの子守唄を歌ってあげる。いつもなら喚くはずが今日はなぜか素直?お布団の中で父ちゃんに抱っこされてスヤスヤ眠り始めてしまった。まあ、10分ほどかかってしまったが・・・あっぱれあっぱれ♪
・・・ま、就寝後30分でいつもどおり一旦起きてしまったが・・・!これはやむなし。母ちゃんにバトンタッチで父ちゃんは爆酔。ま、よしとしようではありませんか。