今日も寒い

今日は朝早くから仕事をして帰宅。奥方とチビを愛ちゃんのおうちまで車で送り、川越のセキチューでお買物。突然だが、ここのところ非常に寒い!我が家はチビのおかげで暖房がエアコンなので、空気は乾燥するし電気代もバカにならない。ボチボチ、チビも1歳8ヶ月になり、モノの分別がつくようになってきたのでファンヒーターを購入することに決定。「あちーよ」といえば、絶対に触らない。居間とキッチンで12畳、おまけに風通しがいいので広めのフロアに対応できるものにした。少々値が張ったが、寒いことには勝てない。まあ、ボタンにチャイルドロックもついているのでなお更良い。いまどきファンヒーターなんか買う奴はいないらしく、週末で混んでいるケーズ電気もそのフロアはがらんとしていた(笑)マンションというところは非常にあたたかいようで、うちの兄貴は冬だというのに自宅ではTシャツのときもあるらしい。
今日の昼間は改築した「つりぷらり」をメンテナンスしたり、文具の整理やHPの閲覧などをしてのんびり過ごしていた。これから、奥方とチビを迎えに行ってくる。今日の晩飯は餃子と牛すじの煮込み。手抜きデーなので、餃子はお肉屋さん、煮込みは近所のおばちゃんのお手製!おばちゃんと言っても、小さなお惣菜屋さんで、その名も「かあちゃん」!チビはこのおばちゃんにだけはチューをするのだ。まあ、別にうらやましくはないが・・・チビの愛嬌のおかげでサービスが弾むので、いつも魚をおすそ分けしている。とても喜んでくれるのがこちらとしても非常に嬉しい。