俺の子と確信

purari2005-02-06


今日は千葉の実家に来ました。まあ、ババかオババさえいれば、チビがご機嫌なので実家帰りが必然的に増える。到着まもなく、なぜか釣りのタックル!クリップ釣りまくり。クリップに魚の絵をつけて釣らせてあげました。ヒラメ入れ食いしてました(笑)昼ごろから遊びに来た兄上に「やっちん、やっちん」と魚の釣り方を教えてました・・・
電動リールを買って大して使わないで新品同様のまま釣り棚で眠っている。もったいないので会社の須田商会にオークションにかけてもらうことに決めた。ここのところ電動の釣りに縁もないし、電動を使う釣りにも行かないし、今年のテーマはライトタックルだからこの際売ってしまうことにした。まあ大した奴ではない。シマノの3000Rなんだけど、1万五千円からスタートでいこうかと思っている。明日にでも写真とか取説とか用意してお別れをするつもり。大切に使っていたのでもったいない気もするが使わないのでは意味もない。ついでにカルカッタ1000も売ってしまおうかと思っている。個人的には2万円くらいで売れて欲しいのだが・・・だれか欲しい人がいれば譲りたいところだが、まあいまどき電動リールをもっていない釣師を周りで探すのも難しいとこである。カルカッタ最低落札価格も決めなければ・・・さよなら僕ちゃんのタックル、オヨヨ〜/~~~