やっぱり風呂はいい

昨日、さのっちのブログを見ていたら、家族で銭湯に行ったとのことなのでうちも負けじと(?)夕方に銭湯に行ってきました。銭湯と言っても、一部は立派に温泉を汲み上げて使っているようで、塩素の臭いを気にしなくていいところが良かったです。大井町の川越街道を少し入ったところにある「真名井の湯」。ふじみ野のアウトレットモールリズムの近くです。ここのアウトレットは日本で初めてのアウトレットモールだとか!・・・で、いつもは違う風呂に行っているので、ここは初めてでしたが、まあ普通に良かったです。今日は私がチビと一緒に入浴しましたが、やはり彼のお気に入りは「壷風呂」。わざわざここまで来てこんなに狭い風呂に入らなくてもいいように大人は思いますが、子供は狭いのが楽しいようです。そうそう、最近はチビの話をあまり載せていませんでしたが、すっかりでかくなりました。今月で1歳11ヶ月、もうすぐ2歳になります。とにかくよくしゃべるし(このしゃべりっぷりは最近あっていないばあ様などビックリするはず)、よく遊びます(夢の中まで遊んでます)。体中傷だらけになって遊んでいます。うちは、転んだり、落ちたり、ひっくり返ったり・・・多少のことなら放っておきます。余程でなければ泣かないですし、少々痛い思いをしていただいて、危険性を体で学んでいただいています。転んだりすると他所の親御さんが「あ、危ない!!」などとよく声を上げてくださいますが、本人もけろっとしてますし、我が夫婦もけろっとしています。日焼けと傷がかっこいい男前なチビちゃんです。カメラを向けると「イエ〜イ♪」これがお決まりのポーズです。