たまには…

purari2005-05-13


私はいわゆる一児の「親」なわけですが、前にも申した通り、チビに何かを買ってやるということをほとんどしません。まあ、お金がないと言われれば…あながち間違いでもないですf^_^;
たまにはということで、まあチビも二歳の誕生日を迎えるにあたり、何か買ってやることにしました。チビに問うと「チンカンチェン(新幹線)」との答え。思えば私も小さいころ、家の中ではいつも電車で遊んでいたっけ。で…電車のオモチャとなると、やはりプラレールなんですが、どうせ連結器とか破壊されるのは目に見えているので、1両のキハ(機動車)を買ってやりました。それだけではセコイので、直線のレールと駅、チビの大好きな踏切をサービス♪抱える姿に自分の幼い頃を思い出しました。チビよ!まさか親父が電車の運ちゃんとは知るまい。チビの無謀な運転は、プロとしては甚だ見るに耐えないものがあるが、楽しそうなので良しとする。
「ぷらり」の準備がここにきて慌ただしい。間もなくいくつかの商品があがってくるので、ホームページの作成が佳境を迎えた。法律に関する表記や買い物カゴの設置など、結構面倒な作業も終了、ひとまずあとはあがってきた商品の写真を撮るだけとなった。あと一息(^O^)