梅雨の晴れ間

こんな雨の日は児童館もおすすめ♪志木近辺の児童館といえば朝霞の溝沼児童館か?混雑する時も多いが、絵本なども充実している。過去の記事(こちらの第4記事)→http://d.hatena.ne.jp/purari/20041115
これからの時期は、雨と雨の合間の晴れ間が、チビたちの楽しい時間になります。
幼なじみのレアちゃんと土手でゴロゴロ♪

彩湖公園に行ってきました。遊具がたくさんあるので思いっきり楽しめますが、たまに疲れてくると地味に遊ぶこともあります。シロツメクサの中からタンポポを探して、綿毛をいじるが好きなんです

摘み取った花は、父ちゃんにプレゼントです。タンポポも所詮雑草ですが、束ねてみるとかわいいものです

「おっし、おっし」と河川敷の堤防を登ります。意外と急な斜面もへっちゃらで登ります

隙間があるけど「いないなーい」とプチかくれんぼです。

土手に登ってからのチビのお目当てはこれ!武蔵野線は、貨物もたくさん通るので、通る本数も少なくありません