恵まれた一日

 
週間予報では雨だった今日は真夏を思わせる良い天気でした。今朝起きて昨日の釣果を捌いているといつもは我が家ではあまり縁のない宅急便屋さんがイサキとワラビを運んできてくれました。nobu君、さのっち、ありがとう♪美味しく頂いております。
今日は家族でおでかけです。チビはここのところ毎週でかけていた「平成の森公園」(考えてみたら非常に安易な名称の公園である)に行きたいとせがんだが、暑いので水遊びができる「大崎公園」に遊びに行きました。こちらは今話題のレッサーパンダがいるのですが、立つどころかいつも通り寝てました。まあ、決して暑さに強い動物ではありませんから仕方ないです。
さんざん水遊びして、遊具で遊んで、さて昼食を・・・と思ったところで、水遊びで疲れたのかチビちゃん寝てしまいました。小一時間は水遊びしていたので無理もないです。帰宅してからチビが起きたので銭湯行って、今度は湯遊びです(まあ、周りの方に迷惑にならない範囲で銭湯で遊ぶのって非常に難しいです)。
チビも2歳と1ヶ月になって、とにかくよくしゃべるようになりました。しゃべってしゃべって、しゃべり尽くして一日を終えていきます。そういえば、昨日の夜中は寝言言ってました。なにやら夢の中でショベルカーのおもちゃで遊んでいるようでした。重機命のチビちゃんです。
今日は、ジギングの釣行記をアップしました。明日か明後日とか、次のアップの時に日曜日の潮干狩りレポートをお伝えしたいと思います。