大泉中央公園


今日は和光樹林公園の隣にある大泉中央公園に遊びに行きました。この公園の駐車場は有料で少々高いのですが、隣接する樹林公園の駐車場は無料なので車はこちらに停めておくといいです。まあ、ちょっと歩きますが、気になる距離ではありません。
 
今日は、砂場も遊具もとりあえず通り過ぎて水遊びです♪中央公園の正面入口にある噴水のある水場は朝から大賑わいです。水深も浅く、水温も低くないので安心して遊べます。噴射口から勢いよく水が飛び出してきて、これがまた楽しいのです。チビは水着なのでいいですが、私はビチョビチョ・・・もちろん、着替えを持ってきているので駐車場でスッポンポンになって着替えて帰ってきました。
 
途中水遊びに飽きて、以前から気に入っているという機関車と砂場で遊んで少々散策。再度水場に戻って遊んで遊んで遊びまくって帰ってきました。

水遊びはとても楽しい分疲れるのでしょう。今はこんな有様で爆睡中です。