七夕


奥方が実家に帰っている間に短冊を作ってきてくれました。笹は、事前に秋が瀬でチョッキンコしてきてあったので、飾るだけといった状態になっていました。もうすぐ七夕ですね。オリ姫様とヒコ星様が一年に一度会う日であると言われていますが、なんでよりによって梅雨時なのでしょうか?ちなみに、私の願い事は去年は、「カンパチゲット」でした。義妹は「バストアップ!」だったと思う。ちなみに私は願いは叶ったので違う願いを書いたが、何やら去年と同じ願い事を書いている人がいたようないないような・・・
話は変わるが、私の釣り仲間(大先輩なのに失礼!)のkasago40さんが先日腰痛の手術で入院してリハビリに励む日々を送っている旨のメールをいただいた。もうそろそろ退院できるのかな?きっと、暇なときに携帯でこのブログを見てくれていると思いますが、「治ったら、いっしょにカサゴ釣り行きましょう!」全快を待ってますよ!
今日は一日まあよく雨が降りました(深夜にアップしているので昨日の話)。こういう日はチビとの遊び方に悩みます。基本的に屋外型ですからね。で、どっかに連れて行くにも意外と月曜日ってお休みの施設が多いんですよね。最近、電車が好きなので交通博物館でもと思ったが、HPをみたらやはりお休み!で、地下鉄博物館も東武博物館もお休み!水族館と思い、マニアックな埼玉水族館を・・・休み!秋には火曜日休みになるのでそれまでの辛抱。