今日は七夕


昨日のアップに続き、秋が瀬の自然の話です。ぷらり一家は、水遊びばかりしているので、とかく丘の上から目が離れがち?かというとそうでもなく、最近買ったデジカメのマクロを駆使して、小動物の撮影の練習を行っています。葉っぱにピントが合ってしまったり、生き物なのでシャッターを押す前に逃げられたりもしますが、そこはこれからの練習次第です。マクロ撮影は手ぶれは御法度なので、次の給料で三脚を買いたいと思います。
一昨日は、カエル、クモ、アメンボ、バッタ、チョウチョなどを撮影しましたが、満足いく写真はありませんでした。上の写真は、葉の上で休むショウリョウバッタの子供です。バックにコンクリが入っているのでNGですね。
最近、はてなキーワードリンク機能を利用してよその日記を見に行くのですが、この人の写真は抜群です!海の生き物好きの人は是非是非→→http://d.hatena.ne.jp/Macchan4649/