台風接近中

予想進路はこちら http://www.yanbohmarboh.jp/tenki/typh/typhoon_A.html
またまた台風がやってきました。この3連休に釣行を予定していた方の中には、釣行を中止にした人もいるはずです。そんなとき大抵の釣り人の行動はこうです
①暇になったので、釣具屋さんに行く
②「あ〜、これ欲しいな♪」と、ちょっといつもは手の届かない商品を物色する
③「今回の中止になった釣行分で買っちゃおう」と、出費のなかった船代と引換に何かを買ってしまう
④家に帰り、「あ、また買ってしまった!」と我に返る
誰しもこんな経験はあるはずです。
昨日は「ぷらり」の商品登録で2時に就寝。仕事は10時過ぎからのフレックススタート。9時すぎに起きればいいやと気軽にzzz。しかしながら、先日33歳の誕生日を迎え、やや爺寄りになったせいか、ここのところ起きていた「7時半」にバッチリお目覚めです。「年取ると寝てられないんだよ」なんて声をよく耳にしますが、私も一度目が覚めてしまうと二度寝のできないつまらない体になってしまいました。二度寝の充実感を今一度味わいたい。
さて、先にも述べましたが台風17号、通称「のび太」(※時速10キロと非常に遅いようなので、勝手に名付けました)は関東地方の南方をゆっくり北上している模様。「のび太」も26日には抜けてしまっているようなので、27日の釣行はいけそうかな?嵐を呼ぶ男「梅さん」登場の釣行だが、早めに「のび太」を呼んでくれたので助かった次第。
 ←梅さんの再爆釣なるか!最近、こちらさんとの相性はすこぶる良い私。複雑な心境。梅さんが駄目で、私が好調の図がもっとも船上で絵になるのだが。
さて、朝のひとときをブログアップでお目覚めしたので、ボチボチ仕事に行こうかなっと。皆さん、雨の休日、のんびりお過ごし下さい。「ぷらり」のHPも更新されてますので、お暇な方はFunky Fisher 太刀のページでも覗いてやって下さい。頑張って制作してます、ハイ。