さて、今後の釣りの予定は、っと…♪

私も財布の小さいサラリーマンでして、月に2回ほど釣りに行ければいい生活スタイル。先月は少々余裕があって4回も行ってしまった。普通じゃあり得ない。
 ←こんな画も描いてたっけ
さて、22日(火)にまずは新倉水産同行のスミイカ船橋・内木)。来月12月に入ってから随分前から予定している釜兄夫婦&櫻井夫婦と中山丸の予定で太刀魚釣行。グリさんも12月に太刀魚の仕立てか乗合で金鰺のメンバーを募って偶然にも同じく中山丸の太刀魚に行くとのことなのでこちらにも同行予定。12月は太刀魚に2回か・・・ムフフ♪何を隠そう太刀魚を食べるのが楽しみでして、先日としぼうさんも試してくれたという「太刀魚のつみれ鍋」を作るのがとりわけ楽しみ。太刀魚のあのふっくらとしたつみれの食感は一年経った今も忘れない!
12月はもう一つ「甘鯛」にも行かなければならない。「ならない」というのは、こちらは毎年の恒例行事。久比里の船宿から甘鯛に出撃するのである。日取りは決めていないが、会社の休みの火曜日の予定。一緒に行ける人がいればご一緒したいところである。去年というか今年の初釣行の甘鯛は本命4匹にマトウのデカイのもとれた。空いていたからライトタックルでも出来たし、最高の釣行だったなぁ〜。どの船宿でもいいんだけど、去年は巳之助だったから山下にいってみようかな?
余談ではあるが次回作の「ぷらり」トレーナー・・・現在のところ「Funky Fisher 甘鯛」が最有力となっております♪
それから、ぷらり企画の釣り会を12月に予定していましたが、前回出席出来なかった某氏が1月がいいとのことなので、1月の半ばに開催します。釣りものは決まってませんが、オニカサゴ・甘鯛・ヒラメ等を検討中です。開催は1月の土曜日です。
ワイワイやるのが好きですので、私の釣行にご一緒出来る方がいましたら、是非是非お声をかけて下さい!ヘタッピですけど・・・釣るときは釣ります。