ニシキゴイのな〜ぜ〜

会社のロッカーには写真がたくさん貼ってある。写真で癒されながら仕事着に着替えて仕事に出撃する。タッチー、ワラサ、アジ、イナダ…で、なぜだろう(?_?)ニシキゴイの写真!
実はコレ、歴記とした「釣果」なんです。釣ったのは2年前、会社の仲間で柳瀬川バーベキューをやったときのスナップでして、バーベキューの合間に少々サオを出してゲットしました。ホロ酔いの梅さんがパチリしてくれたんです。
柳瀬川には放流された鯉がたくさんいまして、たまにこんな奴や赤い奴がいまして、黒くないのは今までコイツだけでした。

今日は、羽田のかみやさんで「ぷらり」の打ち合わせでした。せっかくなのでいいモノを作っていただきたい!納得いくまで通うつもりです。
…で、おみやげにヤリイカをいただいちゃいました♪なんだか最近は貰うのが多い気がします。明日はヤリイカでパスタは決定(^O^)とりあえず今日の刺身は外せません…しか〜し、喜び勇んで奥方に電話すると
「今日はイカ納豆作ったんだけど(-_-#)」だって!まあ、そんなもんです。
ミニモニ君、送ってくれてありがとうでしたm(_ _)m
ヤリイカ、ウマウマでした♪