ここのところ

ここのところ、忙しいようで家にいる時間も多く、家族で過ごす時間も人並み以上です。今日は、チビとお出かけして、夕方は家族3人で銭湯に行ってきました。我が家は温泉はもちろん銭湯が大好きです。昼寝もせずに遊んで7時にはチビちゃんお休みになりました。今日は久々のぽかぽか陽気で外で遊ぶのも苦ではありませんでした。暖かくなればもっと外で遊べるんだけどな。

先日、アイナメ釣行が中止になり、釣り竿を整理しながらチビと吠えて「パチリ」!我がチビちゃんは釣り竿大好きです。

さて、今日お見せしたかった写真はこれです。これな〜んだ?
正解は、プライヤーで挟むホニャララです。って、これじゃ正解になっていませんね。
ある晩のこと、我が奥方が「かまちゃん!大変大変…」と、口の中に指を突っ込んで、ワイワイ言っております。聞けば、歯間ブラシで歯を磨いていたら、歯間ブラシのブラシ部が折れて、歯の隙間に詰まったと言うではないですか!あ、アホかこいつは(爆)
んで、アレで取るだ、これでどうするだ言っているから、「そんなもん、魚と一緒で、プライヤーでとれっから、バッカンから釣りのプライヤー持ってこい!」って…一発で「針はずし」ならぬ「歯間ブラシ抜き」に成功しました。さすがに魚の口には何度も突っ込んできましたが、人間の口で作業するのは初めてでした。プライヤーもビックリです。