たまには…

最近は釣りネタばかりをアップしているので、ボチボチ身内からも苦情が少々(笑)普段は仕事もバリバリ(?)こなすし、チビちゃんともルンルンおでかけしてまして、釣りばかりしているわけではありません…(汗)基本的に、お金のかからないところに遊びにいくのが常でして、楽しければノ〜プロブレムです。
 
羽田空港の展望台に飛行機を見にわざわざ連れて行きました。7月に初めて飛行機に乗せて沖縄に行くので、少しでも雰囲気に慣れさせようと思ったのですが、飛びゆくジャンボに大喜びでした。
私の家から30分ほどのところに、おジジ&おババがチビをよく連れていってくれる「川口グリーンセンター」があります。入場料も安くて、年間パスもなんと千円!園内は広く、子どもの遊び場も充実しています。なによりもチビのお目当ては新幹線とSLです。園内を大きく周遊する電車は子ども心をくすぐるようです。ムーちゃん、一緒に行こうね!

んでもって、こちらは近所の志木市役所脇の新河岸川にかけられる鯉のぼり!凄いでしょ〜、毎年川を渡してこんな感じになるんですが、去年は強風でいくつか破壊されていました。今年はいい感じに泳いでました。

最近、魚を持つ雰囲気もサマになってきました。アヤメカサゴwith涼チン★アヤメカサゴの煮付けは美味しいのですが、チビちゃんはいっしょに煮たササノハベラの煮付けのほうがお気に召したようで、このアヤメちゃんは我が輩の胃袋に納まりました♪