マズメカサゴ参加の皆様へ朗報★

本日、内木丸!泳がせに出船し、船長からの情報によりますと、ジャンボクロソイ含むクロソイ10本以上をゲッチョした模様です(のぶさんは釣れたかなぁ?)。かなりデカイです。件の爺も参戦していた模様です。ふて寝していることを期待しております♪
当日も13時出船ですので、マズメ前の序盤にモンスターが釣れちゃったりしたら盛り上がっちゃいますね♪先にも申し上げましたが、回遊次第ですが桟橋にてイワシを釣ってから行くのもオッケーですので、裏本命のクロソイも狙っちゃって下さいね。クロソイの場合、太めのハリスで仕掛けを用意するか、船宿でライト泳がせの仕掛けをお買い求め下さい。ハリス3号以上を推奨します。
ちなみに、内木桟橋でなくてもサッポロビール裏の岸壁などでもイワシを釣ることができます。朝から鰯釣りをしたい方はこちらもいいかと思います。ららぽーと渋滞を懸念される方は早めに船橋入りしてイワシでも釣って、桟橋で昼飯食うくらいがイイかもしれません。しかし、あくまでも大本命はデカカサゴですので、そのへんお間違いなく。なお、当日の模様はつり情報にレポートさせて頂きます(今号にはマゴチのレポート出てます!お暇な方はご覧下さい。今回は自分の写真、出しちゃいました)。
個人的には、今回唯一の初内木チャレンジャーであるあさしさんに、デカモノをゲッチョしてもらいたいと思っています。ん〜、ボルテージも上がってきます!!ここのところ内木丸の釣果は全般的に好調ですので、期待できると思います。頑張っちゃいましょう〜〜♪…さて、本日夕方より残業をこなし、明日休日出勤と仕事の鬼と化してまいります。ポッポー…トホ。。。