葉山釣具センター・手こぎボート キャスティングdeアオリイカ

いやぁ、埼玉に住んでいるといろんな意味で辛いときもあります。5時45分集合必須の本日の釣行。早朝3時に起床しました、トホ。さて、本日はボート野郎オフ会「アオフ」ことアオリプチオフ会に参加してきました。幹事のひげさん、お疲れ様でした☆なんにも、本当になんにも協力できなくてごめんなさい。言い出しっぺなのに…m(_ _)m
「ボート野郎HP」:http://www.kjps.net/user/ashibe/
このHP主宰のあしべさん!オフ会に参加できないにもかかわらず、早朝からhfcにきてご挨拶をしてくださった。初めてお会いしたが、なるほど!この人あってのこのサイト!と納得しました。
 曳き舟待ちです
6時出船。曳き船待ちの皆さん。やる気満々です。みんながやらないようなポイントでやりたいので、1陣を見送り、いつも真摯な直☆樹さんと2陣で曳き船をしてもらいました。
 Mr.直☆樹!この背中にピンときたら110番 
細かいことは抜きにして、3度目のポイント移動後の1キャスト目。3度目のシャクリで、グィ〜ン♪小振りながら1杯ゲッチョ。食べ頃サイズでニンマリ。何度もいうけど、アオリは小さい方が美味しいのじゃ。
 1杯目
1杯目の写真を撮って、締めて、しまって…キャスト!2度目のシャクリでグウィ〜〜ン♪あらら、連発☆んで、さっきより少々大きめでこれまた負け惜しみだが食べ頃サイズ。
 2杯目
移動・移動・移動!「purariさんはよく動いてましたねぇ〜」って、皆さんにいわれましたが、落ち着きがないだけです。山手線一周分くらい走りました。各所をリサーチするのもまた楽しいです。昼前に少々デコ島沖でジグをジグるも不発。上げっぱなにkeeさんよりアドバイスして頂いたポイントにとどまりキャスト繰り返す。んで、しばらくしたらグィ〜ングィ〜ン♪
細かいことはなんの参考にもならないので省略して、本日は食べ頃サイズ3ハイで終了でした。はっきり言って、釣行記といっても、初心者の私には何も書けません。写真を見て楽しんで下さい。
んで、まあ、オフ会なんで、こんなに参加者がいました↓↓↓の写真。すでに帰ってしまった人もいましたが、はじめてお会いした方も多く…お世話になりました。
 参加者面々 
 準優勝イカ
幹事ひげさんも見事なアオリをゲッチョしておりました。さすが〜
 一番手前が優勝イカ
んで、これにはちょっとビックリさせられました。デカ!!優勝は1.8キロオーバーでkazuさんでした★オメデト〜ございます。hfc金メダル&ぷらりスミイカトレーナーゲッチョ!
 MANさんが3位でしたぁ
ぷらりでは3位の賞品を用意していなかった!!MANさんごめんなさいでした。
 hfc寄贈メダル★いいなぁ〜
本日参加の皆さん、雨の中お疲れ様でした。
〜おまけ〜
 マルイカ
マルイカを狙っていた人の釣果です。下手な乗合船より釣れてますね(汗)