アオリイカde夕食万歳です♪

 
デヘデヘ♪美味しかったので、釣行記より先にキッチンを紹介なのじゃ。まあ、負け惜しみだけど…1.8キロとか1.2キロとか釣っちゃった人もいるみたいだけど、オイラの釣ったサイズくらいの方が美味しいんだもん!!!!!フンがぁ〜
●肝&エンペラ焼き〜略して、「キモイエンペラー」

アオリの肝って美味しいんですよ。あっさりとしているけど、痛風効果抜群です☆レモン絞って食べちゃいました〜。フンがぁ〜〜〜
イカ納豆

イカといえば納豆でしょ!アオリイカイカ納豆作るなんてもったいないねぇ。スルメで十分だと思おうよぅ(笑)…イカと納豆を混ぜ混ぜしていたら、何だか幸せな気持ちになりました♪
イカ刺し

上の方にあるのはエンペラの刺身。手前は身。個人的にはアオリのエンペラの刺身が大好きなんだよね。皮を上手に剥がさないと、薄皮が口に残ります。
●ゲソの湯引き

こないだ新潟で採ってきたワラビとのコラボレーション☆海と山のハ〜モニ〜♪♪♪ゲソは「一味+マヨネーズ」で決まり!