夏の釣りものがやってきた〜

今日は休み♪晴の予報だったが、私の家は小雨が降っています。
夏というと…青い海、青い空、照りつける太陽… 今年は6月からシイラの群れがいい感じらしいです。とある船宿の釣果では、カツオの鳥山も見つけカツオの顔も見れたらしい。
 2005・Dolphin Mr.HIRAI@nihonbashi-kicker
今日は休み♪晴の予報だったが、私の家は小雨が降っています。
ブログというのは便利なモノで、昨年のフォトライフを覗けば、アップした日がわかるから、「あ〜、去年はこのへんでこんなのを釣ったんだな」って振り返ることができます。
 2005・Dolphin Mr.KINGYO斉藤
昨年は結局一度も行けなかったが、今年は行きたいシイラゲーム♪ガポって食ってくれることを期待して、そろそろキャスティングロッドを出してこようっと。
 2005・おいらのカンパチ
シイラはバラシに終わったが、昨年の今頃はカンパチのジギングに沸いていた私。森戸の海でもショゴ〜カンパチの釣果が出るようなので、これも状況をみて一度たたきに行こうと思うが、オフショアのジギングにも行きたいのです。
こうなってくると否が応でも釣れるのが鯖!煩わしい反面、食べるにはこいつが一番旨い。タチウオのジギングとのリレーで捕れる状況が個人的には一番面白いと思うが、これからの鯖釣りは「氷」が命。。。ペット氷なんかじゃ身割れして美味しく食べられませんから、溢れんばかりのガリガリ氷が必要です。
タチウオの釣果も一服状態。イナダ&ワカシにはまだ早い。青物が釣りたい今日この頃だが、果たしてどこぞにいけば良いのじゃろうか?