今日という一日

 こんなの初めて見ました
今日はカミサンとチビが実家に帰っているので一人の休日。本当は仙台から上京していたさのっちと釣りに行く予定で仕事を休んでいたが、彼のギックリ腰で釣行は中止。折角なので待ち合わせをし、昨晩、茅場町は「とり健」で焼き鳥に舌鼓を打ってきました。ここのレバー!オススメです。。さのっち、楽しかったよ★ありがとう〜
さて、なんだか凄いモノが海上を進んでおります。台風なんですが、もとはハリケーン。遠くアメリカからやってきました。935hpの強烈な台風。昨日は930でしたから若干は勢力も衰えているのでしょうが、こんな強者は私の記憶では初めての猛威です。
暇な一日。たまには…ということで、きっと今年初めてでしょうか?グ〜タラして一日を過ごしました。何となく昼寝もしちゃった。天気も良かったので、内木にキスでも釣りに行けば良かったかなとも思いましたが、たまにはのんびりもいっかなと…。でも夕方になると何だか一日勿体なかったかなとも…
ここのところ、チビと過ごす時間が多かったので、子どもの声の聞こえない部屋も何だか寂しい気がする。来週の土曜日はチビと一緒に秩父鉄道パレオエクスプレスに乗りに行こうと計画中。SLは大人も何だかワクワクするよね。
さて、ゆったりした時間も過ごしたので、夜はお絵かきでもしようっと。明日から3日間、仕事しっぱなしになるので僅かの休息です。あ〜、2泊3日の修行のような業務。ま、仕方ないか(笑)