いただきもの

 ボーズさん、ありがとう★
釣り仲間のボーズ逃れさんからオナガダイとヒレナガカンパチをいただいた。この週末に与那国で釣ってきた代物です。ちょうど食べ頃で、今日は握り寿司にしていただきました。我が家のご近所さんや友達にもお裾分けしました。
オナガダイ、こちらではかなりの高級魚です。食べてもすこぶる美味い!火を通しても生でもいけまっせ〜
 早織ちゃん、ありがとう★
私の学生時代の教え子?(笑)から、ジャムが届きました。彼女は長野のブルーベリー畑で働いています。収穫した果実を使った手作りのジャム。早速今朝、パンに付けて食べました。今まで食べたジャムで、一番美味しかった♪美味い!!うま〜い。。。甘すぎず、素材を大事にしたおいしさでした。
この子…といっても、もういい大人ですが、なかなかの個性派でして、機会があれば今度ご紹介したいです。