釣行

釣行記はアップしていませんが、先週は勝山・利八丸にてイナダ五目。今週は4日に羽田・かみやにてLTアジ。それぞれ行ってきました。利八丸では、初めてのコマセイナダに挑戦。イナダ(食べ飽きました)、真鯛カルパッチョが旨かった)、ゴマサバ(ウマウマの鯖でした)、マルソウダ(今後の餌になります)と食卓は賑やかでした。かみやでは、たかが鰺されど鰺…苦戦致しました。私は不本意ながら18匹。20人での仕立てでしたが、釣果は1〜18で、誰もが願った鯖は船中1匹も登場しませんでした。鰺はなかなかなサイズも混じっており、上手な人は鰺のたたきを堪能する程度は釣れていました。
今週土曜日は、『金鰺』の仕立てで小坪・椿丸にてカイワリ五目ですが、台風の進路次第による天候の変化が気になるところです。