台風4号

 気象庁HPより
大型で強い台風4号。関東地方にもやってきます。16日の午前中には、関東の東に抜けるようですが、これから大雨と暴風に警戒しなければなりませんね。速度も25〜30km/hと、低速ですし、これから早まる予報もありません。私も早めに家の周りをチェックして、台風に備えたいと思います。
世の中は、16日月曜日まで3連休ですが、休日の予定のキャンセルもやむを得ないですね。「台風ですからキャンセル料は結構です!」そんなホテルもあると聞きます。人件費やらの経費でホテル側も大変でしょうが、そんな親切な応対で、お客さんにリピートして頂ける方がいいかもしれませんね。さ、もうすぐ子供達は夏休みですね!