当ブログをご覧の釣り人の皆様に管理人「かま」からお知らせ

 ポータルサイト「@ニフティつり」オープン
ホームページURLはこちら http://fishing.nifty.com/

今日、ニフティで上記のつりサイトがオープンしました。良く言えばこういうサイトにしては珍しく、レポーターが新鮮なレポートを掲載(つり通信)し、見ている人も参加できて、釣果もデータベース化できる優れもの(みんなの釣行日誌。ユーザー登録が必要ですが、是非利用して下さい)!
辛口にいえば、船宿データベースなどまだまだ見にくい部分もあって、今後に期待といったところ。。。
実は、縁あって、私もこちらのレポーターに所属しました。切り口としては、沖釣り入門者向けの釣りサイトでして、玄人の人には少々物足りないかもしれないですが、個人的にはなかなかよくできていると思います。
 こないだ掲載したこの写真のレポートも…
「つり通信・沖釣りキング」の中で、先日釣行したあさなぎ丸のマダイ釣行「はじめてのマダイ釣り」が掲載されていますので、よかったら読んで下さい。(つり通信 http://niftsuri.cocolog-nifty.com/

今後、このブログの中では、私がアップした「つり通信」の釣行記に平行した形で、その釣行に関わる「料理」や「裏話」を中心に進めていこうと思っています。私の釣行のほとんどがこの「沖釣りキング」に掲載されます。こちらでもハンドルネームは「かま」になっております。この準備に携わっていた関係で、ここのところブログのアップも滞っておりましたが、今後も精力的に頑張っていきたいと思います。
今後ともご愛読のほど、よろしくお願いします

ぷらり かま