トラギスの天ぷら

 揚げ上手は・・・
アマダイを釣りに行くと、必ずの必ずの必ずというくらいに釣れてくるのが、「クラカケトラギス」です
私の個人的な意見なのですが、シロギスよりもこのトラギスの方が天ぷらにするとずっと美味しいと思うのです
いつものことですが、鱗を処理して内臓と頭を取り除き、三枚におろした身を冷凍にしておきます。これを「今日は天ぷらにしよう♪」という日に冷蔵庫に移し、半解凍。野菜と一緒に天ぷらにします
ホクホクのホクホクで、美味しい天ぷらを堪能できます☆我が奥様、揚げ物上手でして、今宵も美味しい天ぷらを食卓に並べてくれました
「ケ!雑魚か」と捨てるのではなく、こんなトラギス君も上手にキープして、美味しく召し上がってみてはいかがでしょうか?オススメですよ
私はいつも7匹くらい、天ぷら用にキープし、残りはスープを取るのに使っていますよ。お試しあれ