炙ったら、黄色い脂が流れました

 祝いのお造りでしゅ
チビ1号♂の時は、一人、池袋の東武百貨店地下で、あれやこれやと魚を買い込んで、やっぱり桶で祝いのお造りを作ったんだけど、今回も桶。
皮を引いた刺身、湯引き、炙りと定番で作ってみたんだけど・・・
ど、どれも旨い☆ジュルルルル 食っても食ってもヨダレが止まりませんでした。
軍配は、炙り。バーナーで炙りつつ、バーナーを掲げ、旨旨の喜びの舞を披露しちゃいました(※危ないからよい子は真似をしないでね)
 定番なんだけど
調子に乗って捌いていたら、全部2枚おろしにしてしまった(汗)仕方がないので、丸マンマ煮るのは諦めて、ぶった切ったヤツを煮付けにしました。濃いめの薄味で仕込んで、こちらもトロプルジュワっとマイウでした

こんな美味しい魚を送ってくれたかんこさんにお礼をしなければなりません。次の釣行で「トラギス・ヒメ・シキシマハナダイ」の3点セットを送ろうと思う。きっと、きっと、箱を開けるまでは喜んでくれるはず♪待っててね〜