シロギス→マーゴン

ブログの更新が、しばし滞ってしまった。この1週間、超ウルトラヘビー級に忙しい毎日でした(汗)こんなに忙しかったのは久々だぁ
 怪物マーゴン確保!!
さて、忙しいのは、何も仕事とかその類ばかりでなくて、「遊び」も忙しいわけです(笑)昨日、18日は、羽田かめだやさんにシロギス釣りに行ってきました。
久々のシロギスでしたが、明瞭なアタリと小気味良い引きが、バッチングーでした。
まさに入れ食いの様相で、サイズも結構いいのが混じりました。トップの人は、一束弱と惜しいところ。オイラは、半分くらいの時間釣りをして42匹♪大満足でした。やっぱり小物釣りは楽しいね。
変わって、本日19日、深川は吉野屋からマーゴンを釣りに行きました。ポイントは第一海ホ沖〜大貫沖。下げ潮〜潮止まりは、少々我慢な雰囲気でしたが、上げ潮が効きだしてからこれまたバッチングーでした。気づけば、竿頭♪この模様は、後日「@ニフティつり」にてレポートアップしたいと思います。
こちらも見てね♪→ 吉野屋釣果 http://www.team-yoshinoya.com/diarypro/archives/132.html
実は、このエビマゴチ。先日のBグル隊XXの時に、1本しか捕獲できず悔しい思いをしたのです。そのリベンジも兼ねての釣行でした。
烏賊にしゃぶられたサイマキは、1杯だけすくい取れたマルイカと、昨日釣ったシロギス、それからマゴチの切り身、冷凍しておいた対馬爺アサリとフライパンでコラボレーション!これまたウマウマでした。

でもさぁ、マゴチ。おまえって、爬虫類みたいだな。

そうそう、サイマキを追ってくるマルイカはデカイッス!!あれが3ハイ釣れれば、間違いなくマルイカバトルは優勝ダス=