満艦飾

 今日は久々にいい天気だなぁ
昨日は遅くまで作業をしていたので、今朝は少々遅く起床。今夜も遅くまで労働だから、体を遅い時間へシフト。早起き派としては、わざわざ寝坊するのも楽じゃありません(笑)

起きて携帯を手に取ると、青い空にたなびく沖干しの群れが。。。いいなぁ
先生からの写メを見る限り、早い時間から相当の数のスルメを引っ掛けた模様だ。さすがだなぁ〜

私も後期のスルメシーズンに備え、ピッカピカの18センチを30本以上購入。イカツノもまとめて買うとバカにならない金額だけど、ま、これは仕方なし。
私の直結仕掛けは11本ツノ。これ以上付けるつもりは今のところ無し。心技体が追いつけるベストな本数と判断。ま、何本結んでも、大して釣れないんだけどね。修行修行っと!