冷凍庫を活用

 この時期のアジの干物は、絶品ね〜
今時の冷蔵庫の冷凍室は、一昔前のそれと違って、と〜っても進歩している。私の活用しているのは、「お急ぎ冷凍」機能。アルミバットに、凍らせたいブツを並べて、さっさと冷凍し、ジップロックにまとめて冷凍保管する。
先日のアジの干物と先月のスミイカの釣果が、昨晩の食卓に並んだ。自家製の干物でやっつけるビールの旨いことったら♪干物は、朝飯とは限りませんぞ!
 うまうまな「イカポン酢」
昨日は、スミイカも調理。スミイカの皮とエンペラ、ゲソを茹でて、冷まし、ネギや小ネギと和えてから、ポン酢をぐるっと回しかける「イカポン酢」。しこしことした食感が、またまたたまりませんなぁ。
イナダのみそ漬けは、今朝の朝飯にて完食。さて、次は、何を釣りにいこうかなぁ。。。

そうそう、ヒラメデザインが、入荷しました。が、、、アトリエぷらりHP,目下大工事中にて、工事完了の12月末頃発売開始予定です。ただいま、我が家で熟睡中です。。。毎朝5時に起きて、せっせと作業をしておりますんで、楽しみにしている方、もう少しお待ち下さいませ。