やっぱりアジは…

…旨いです。新鮮な中アジを青ネギ、生姜、味噌と叩いてナメロウで、一杯♪

そして、片栗粉だけで素揚げして、刻みネギをぶっかけた上にポン酢をたっぷりかけて、また一杯♪♪

先日の大風の前日、遠藤名人と米元釣船のアジ船に行ってきやした。
風強く、風陰での釣りになりましたが、刺身用の中アジ&南蛮漬け用の小アジをおかず程度釣って帰ってきましたぁ。
でも、風吹く前の本命ポイントでは、うねりに乗せて、しっかり良型ポチャリしてきました。ま、いつものことッス。
なんべんやっても、ビシアジ釣りの奥深さを感じますが、今回もまた、課題多い釣りとなりやした。
電車でぷらりと行ってきたので、帰りは、遠藤名人と片付けを終えた純ちゃん船長を交え、グビグビo(`▽´)o
昭和の風情残る店の丸イスをたっぷり暖めて帰ってきました。ヒクッ

ヒクヒクッと品川乗り換えは、無事完了(^_^)v
ヒクックッと池袋乗り換えも無事完了(^_^)v
そして…ふ、ふじみ野って駅で…… 行き過ぎじゃい(>_<)
二駅戻って、無事帰宅しやした(笑)


南こうせつ似の純ちゃん船長。とっても優しく、そして釣りに熱い船長です。目下、嫁募集中ッス!!


明日は、南蛮漬けが食べ頃ッス〜♪タリラリラ〜