メバルその後…

行ってきました、お馴染みの内木ちゃん(以下、カニ捕り船長)。まだまだ寒さつらく、家でゴロゴロしていたいところですが、それではお魚さんは、釣れませんです。出船は七時だし、うちから1時間とかからずに着くもんで、楽チンチンです(^_^)v
そんなわけで、前夜はついつい酒も進んで、タラリラリ〜♪♪
おっと危うく寝坊するところでした。


今日は尺未満はキープしないと心に決め、、、


いや、やっぱり 、 29センチに修正。


いや、28センチ


ん〜、25…

いかんいかん!初心が大事ですから、良型にロックオンして、小さめのクーラー持参にて頑張ってまいりました(笑)

んで、結果だけ言えば、久々のメバル釣りだけに、すっかり勘も鈍り(元々、そんなもんは持ち合わせてないっつうの)、後半は、俺だけ釣れないという、カニ捕り船長喜ぶ展開となり、青木、市原、上田(敬称略)等々、名だたる名手に横目で笑われつつ終了となりました。
みんな、結構釣ってました。

それでも何とか最初の1時間だけでご覧の29センチと28センチの二本をゲットし、まあ尺には1センチ足りないけど、型物のギュギュ〜んな引きを堪能してきましたです♪ムフっ

実は、この日。ぶらぶらブリブリのプライベートの予定でしたが、
「ハイ、カメラ持って、ヨロシコっ」っと、つり情報の鉢巻き巻かされての乗船になっちまいましたので、4月1日頃発売の雑誌もペラペラめくって下さいませ。

で、今日は土曜日なんですが、職場の事情で仕事がお休みとなりまして、ガタゴト電車で、達人の待つ金沢八景に向かっております。

狙いは、アジでございます。
んなわけで暇な電車の社内からブログをアップしとります。
土日祝は、チビと遊ぶのが常ですが、春休みに入り実家にサヨナラです。父ちゃんは、寂しいですが、釣りに行って、その寂しさを紛らわしてきます(-.-;)



たびたびここにも登場いたします我が長男のチビ一号♂、先日、晴れて幼稚園卒園の日を迎えました。
幼稚園の父兄(まあ、お母さんたちがやったのだが)が作成した最後の広報には、「大きくなったら何になりたいか?」というのがあったんだけど…

まあ、みんな、ケーキ屋とか(パティシエと書いた子もいるから驚き!)、サッカー選手とか、花屋さんとか、うんうん、子供らしくて夢もあって…


と、


1人、、


……漁師 と


やっぱり、おまえは、ただものじゃあないね。


卒園おめでとう。これからも父ちゃんの背中を見て、立派に育ってくれ