マハタを食らう

 史上最強の旨味
3日寝かせたモノより4日寝かせたモノ。4日寝かせたモノより5日寝かせたモノ。
寝かせれば寝かせるほど旨味が溢れてきて「絶品☆☆☆」のマハタの刺身。
ほどよい上品の脂が、舌の上を流れ、まさに究極の白身の中トロと言いますか、実に、実に、おいしゅ〜ございました。
釣りたてを食っちゃ勿体ないよ、コレ。下処理して、しっかり冷蔵庫で熟成させます。
旨味が増したところで粕漬けも作ったけど、これまた絶品でした。
 どど〜んと!煮付け
頭は、丸ごと実家に持っていって、家族総出でたいらげました。チビが二人で大人が二人しかいない我が家だけでは、食い切れませんからね〜。
 こちらは、あり合わせ…プププ
プププ、、、といいますのは、余り物だけで、こんなに豪華な一品ができたことの喜びでございます。
泳がせでついでに釣れたカサゴと、冷蔵庫に残っていたマダイと、冷凍庫から取り出したヤリイカで作った、サッパリトマトソース煮。簡単だし、やっぱり旨かったなぁ。。。

ごっちそうさまでした〜

・・・・・・・・・・・
さて、先日もお話ししたように、急な暑さからか、Tシャツの注文が増えてきました。
暑さと共に、我が家の存在を思い出して下さるお客様。感謝感謝でございます。

実に、ご要望が多いので、再生産を終了しているあじひらき」デザインの再生産を行います。
当店ではネイビーとバーカンディの半袖Tシャツだけの生産になるのですが、あらかじめご要望をメールで頂ければ、ニーズに合わせたものをお作りしますから、ご自身のオンリーワンが欲しい方は連絡をお願いします(長袖やトレーナーも対応できます)。
締め切りは、5月10日(月)です。生産には1ヶ月ほどかかると思います。あじひらき」の再生産のお知らせでした。。。 →→→ アトリエぷらりはこちら