南伊豆で避暑

 水中で釣ったカサゴは煮つけで♪
例年、混雑必至のお盆の間は仕事をしているのですが、思うところもあってお盆休みを取得。チビ1号♂と南伊豆で3泊4日のキャンプをしてきました。
西伊豆の戸田、石部、南伊豆の大瀬、菖蒲沢などで泳いできましたが、どこも個性的な海で楽しめました。中でも菖蒲沢はおすすめですな♪
堤防でウルメイワシの爆釣あり、シュノーケリングでたくさんの魚との出会いあり、カサゴの水中釣り大成功あり(泳ぎながらブラクリで釣るのです)、大きな手長エビ&モクズガニ捕獲あり・・・そして、キャンプ場で知り合ったたくさんの方にチビ1号♂は可愛がってもらっておりました。友達もたくさんできて、さぞ楽しかったことでしょう。
私の行くキャンプ場には元々ウナギの養殖に使われていたプールがあるので、奴は泳ぎっぱなし!朝から晩まで息をつく暇がありません。
いやはやしかし、南伊豆は涼しいです。夜は寒いくらいでした。
行きも帰りも心配した渋滞は全くなく、スイスイの東名高速!これには少々びっくりしました。

何はともあれ、私の夏休みは終わりましたが、子供の夏休みはまだまだ続きます。ふー、この酷暑で憂鬱っす。。。

さて、例年7〜8月はあまり沖釣りにいきません。ぼちぼち、カワハギの道具の整備を始めるとします。