週刊カワハギ

残暑厳しきこの9月ですが、海は少しずつ秋の気配です。
 大好きな館山の海
 やすらぐ勝山の海
海はやっぱりいいもんです。先週の釣りでは、30分近く、海辺を一人で散歩してきちゃいました。

さて、先々週は、勝山でカワハギでしたが、先週は開幕した洲崎「早川丸」でハギってきました。
デカい!デカいです!!カワハギが。
朝一は入れ食いで、ウッキーキーもそんな時間は長く続きません。でも、釣果十分(^^)V私としては上出来の次頭で帰ってきました。
洲崎のカワハギは、格別の特徴があります。どこよりも『旨い』です。まあ、これは私の味覚での話ですがね。臭みは全くなくて、ホント、うまいです♪

 カワハギの炙りポン酢和え
薄皮を剥がないで炙り、それをそぎ切りにして、薬味&大根おろしと和えて、ポン酢をかけます。これ、ウンマイです。

 クロムツの塩焼きレモンギュギュッ

なんでクロムツ?オニカサゴブリーダーの佐野先生からいただきまして、その数なんと10本以上!!これでもかというくらいクロムツも堪能。写真の向こうに見える刺身も食い放題でした。佐野先生、ごっつぉさんでした。

さて、今週も洲崎でカワハギをと思っておりましたが、残念ながら台風9号です。たぶん中止ですなぁ。
今日にもクロムツウエアが入荷しそうですから、次の休みの木曜日あたりに発売できればと考えております。まだまだ半袖Tシャツですよぉ〜