最後の夏休み

 つれなそうなジグほど釣れました
…と銘打って、二日連続で沖釣りに行ってきました♪まずは、深川の吉野屋さんから太刀魚のジギング。久々のルアー釣りということもあって、序盤は苦戦しましたが、後半に自分のペースに持ち込めて、何とかツ抜けに成功。刺身に塩焼きをた〜っぷり堪能しました。裏本命のサワラは、船中1本で私には出ずじまい。まあ、宝くじ当てるようなものですから、そんなんが私にヒットするわけがありません。
翌日は、勝山の萬栄丸でカワハギ。こちらも序盤は苦戦しましたが(っつうか、いつも苦戦)、中盤からパターンがはまって入れ食いタイムもありで17枚。竿頭は、「今日は仕掛けを動かしている方がよかったみたいです」と感想を述べてくれた女性の21枚。昨今の女性の台頭はあなどれません
そんなあなどれない女性の一人が、私の釣り仲間のかんこさん。このカワハギ釣行と同じ日に、相浜の安田丸でオニカサゴ12本!中型主体ですが、キロ級も交ったようで、富浦のふらりで待ち合わせして、カワハギ3匹とオニカサゴ3匹を何ともアンバランスに物々交換(どっちが得かって、そりゃ〜・・・私ですな)。さすがの釣りっぷりです。
 きれいなお宿です
帰りは、所用もあって勝山にある「紀伊乃國屋」旅館さんを訪問。本館と海沿いのお宿ひるたは、リーズナブルな値段で海の幸を堪能できるこじんまりとした素敵な宿です。ここ最近は、魚はムツメインの料理とのことです。ちなみに、お宿ひるたは、子供はダメでして、夫婦二人やお仲間同士の小宴会旅行などにおすすめです。紀伊乃國屋さんの本館は、ファミリーOKです。宿良し、料理良しのお宿を見つけるのはなかなか難しいと感じる昨今にあって、近場のおすすめ宿といったところでしょう。
そんなこんなで、私の夏休み(自称)は終了しました。

アトリエぷらりも9月には新作リリースで、クロムツのウエアとクロムツ&アカムツのステッカーが出ます。ウエアの方は、半袖&長袖Tシャツとぷらジャンで使用して好評なジャンパーを制作します。シンプルなデザインで「62」をロゴに仕上げました。なんで62かって? …ムツだからです。

そうそう、最近、yahooやybb(yahooBB)のアカウントに苦慮しております。この二つのアカウントだけですが…。ヤフーは、迷惑メール対策やセキュリティが極めて強いのか?
当方のメールを受信してもらえないお客様には、お電話させていただくこともあります、あらかじめご了承ください。