大鬼ゲッドだぜ〜☆

先々週のアジ大漁、先週のカワハギ爆釣と、興奮冷めやまぬ日常を過ごしてきた私。不思議と仕事も楽しい今日この頃です♪
今日はお休みですが、さすがに釣りに行き過ぎと鬼嫁からのご指摘で、自宅にたんまりとたまった在宅ワークを懸命にこなしております。何とか、ティータイムに突入しましたが、やらねばならぬ作業から目をそらしているだけでございます。
さて、実は先日の日曜日のこと。Wチビ兄弟&鬼嫁が実家に帰ってしまったのをいいことに、大原港力漁丸へオニカサゴへ行ってきました。釣り仲間のbossさんからお誘いを受け、Cさん、Kさん、N☆君、Gさん、KTさんと私の総勢7名で行ってまいりました。当宿のオニカサゴは、夏場につり情報の取材で訪れており、今年中にもう一度行きたいと願っていた釣行先でありました。
朝3時半位に集合とのことで、自宅を出たのは午前1時前。う〜む、釣り人恐るべしです。
んで、まあ、なんといいますか・・・ 自己記録更新!
もう一度、言わせてください。自己記録更新!!でございます。今週も、またまたでございます。天変地異&世紀末を感じずには、いられませんです。

 bossさん、写真撮ってくれてありがとうございます
念願の2キロの大鬼をゲットいたしました。パチパチ

良型多い大原沖。この他に、1.6キロ、約1.0キロ、約0.8キロの3本を含め、本命4本の釣果で、有意義な釣行となりました。
これに、今晩の晩飯になるユメカサゴが10匹釣れまして、良型を4匹だけキープしてきました。

 でかいのばっかりでした
釣り仲間のbossさんは5本釣って、竿頭。さすがです。大原のすごいところは、リリースサイズがほとんど交じらないこと。これは感動ものであります。

 クーラーがこんなんなりました

さて、下船後、みんなは横田の中華料理屋に向かったのですが、行きたい気持ちをぐっとこらえて、帰路へ。釣果を持参し、向かった先は、船橋某所の迷店「すきやばし三郎」(※web検索しても出てこない隠れた名店です  …ナハハ、嘘です)こと友人のケンジ&モンジ宅。

 三種の神器です
 なぜかカワハギもでてきましたぁ

シャワーを浴びさせてもらって、しゃべっていたら、勝手にオニカサゴが料理されて出てきました♪オニカサゴパーティが始まり、あっという間に午前様となりました(笑)

やっぱり、オニカサゴは旨いし、釣っても楽しいです。オニカサゴ、最高〜〜〜☆

っつうことで、アトリエぷらりの次回作はオニカサゴデザインです。当店の4代目のオニカサゴデザインになります。と、このブログをつけていたら、佐川急便が運んできました。お〜〜〜、仕事だ・・・ orz

 「2キロになるのに、何年かかったと思ってんじゃい」と