カワハギで事件発生

先日、チビ1号♂と行った堤防釣りのことでも書きたいところですが、昨日、カワハギ釣りに行ってきたもんで、そちらの話から♪ムフッ
釣らせてもらったのは、毎度おなじみの勝山港萬栄丸。会社の同僚が、「自分で釣ったカワハギが食ってみたいっす」なんて言うもんだから、カワハギ釣りに行ってきた次第。私が20枚、同僚が10枚も釣れば、彼に十分なお土産を持たせることができるだろう。そう考えていたのですが・・・

まあ、とりあえずこちらの萬栄丸の釣果でもご覧ください。。。

http://blogs.dion.ne.jp/manei/archives/2010-11-1.html#9816157

そこにいるのは、実に、実に、ご機嫌な私です。どうです、根岸さん!!

まさに、まさに、爆釣でございました。船長は、関東随一のイケメン船長、直ちゃんマン

船長:「〆てないで釣ってくださいよぉ〜」→ 釣れた魚を〆ていたら、一所懸命釣れと、私、怒られる
船長:「バラしがなけりゃ、もっと数伸びたでしょうよぉ」 → ヘタッピだと、私、怒られる
船長:「まわりは、ポツポツ拾ってますよぉ」 → 中盤に約30分間のスランプに陥った私、バカにされる

とまあ、船長としては、この爆釣モードに挑むにあたり、私では役不足と感じていたようですが、個人的に数釣りは苦手なので、このへんで勘弁してもらいたいという程度に頑張ってきました。
とはいえ、今期の直ちゃんマンのレコード釣果になったということで、少しは私の頑張りをたたえてくれたんじゃないかと思うんだけど・・・ あまいか

んなわけで、自己記録を大幅に更新し、カワハギ79枚!!ゲットだぜ〜(※ポケモン風に読んでね♪)

ちなみに、同僚のナンチャンも初挑戦であっぱれ35枚の釣果。まあ、私の貸した道具と作ってあげた仕掛けが良かったんだな。うん

 男二人で、楽しく宴会

ご機嫌でナンチャン宅に帰宅(半分以上運転させてあげたから、私は爆睡)。一緒に、よっちゃんマンからもらったアオリイカとカワハギの釣果を存分に堪能しやした。ウマイっ