毎日の日課

 電車遊びも日課みたいなものか…
おはようございま〜す。
今日は少々あたたかな朝の埼玉となっておりやす。

朝起きて、FM79.5を聴きながら、PCを立ち上げてお客さんからの注文や問い合わせの確認などをするのが常。それから…

「ヤン房マー坊」で天気のチェック→「東京湾海上センター」で東京湾近辺の風のチェック→気になるサイトへ…

といった感じ。
釣りに行かなくても、何となく風だけは気になるもんす。

今朝も剣崎で南西14m。洲ノ崎で南西11m。と、表示されていた。きっと、港まで集合して解散になっちゃった人も多いんだろうなと勘ぐる。
私もそんな経験は山ほどあるけど、NHKの7時前の予報で風が強いと聞いて、釣行を断念したのに、実際はそれほど吹かなくて終日出船できたなんてこともあるから、なんど同じ境遇にあっても、船宿が「中止にします」と宣言しない限り、港まで集合してしまうことが多々ある。がっかりした気持ちになるけど、釣り人の行動というのは、なんともそんなバカげた行動力によって成り立っている。

しかし、私の釣行予定日の時化率ったら、めちゃくちゃ高い(泣)なんでだろ?