再稼働

永らくこのブログも放置しておりました。覗いて下さった方々、すみませんでした。


この1か月間、purariの再オープンへ向けて、粛々と作業を進めておりました。「PCの前に座ったら、ほぼリニューアル作業」を目標にこの1か月間頑張ってきました。
おかげさまで、おおよそ順調に作業は進み、予定している新作3作のうち2作が工場から引き渡され、残る1作を待つのみとなっております。
予定通り5月1日にはオープンを迎えられそうです。ホッ


これまで、「アトリエぷらり」という名前で営業してきたショップは、リニューアルにあわせて「さかなキチンぷらり」と改称されます。
魚の絵を描いてTシャツに仕上げる作業を料理することに例え、作業場である小さな自室をキッチンに見立て、「さかなキチンぷらり」としました。
「キッチン」ではなくて「キチン」なわけは、内緒です。
とはいえ、これまで制作してきたグッズも引き続き販売していきます。



以前との大きな変更点・・・

・ホームページで、Tシャツやトレーナーといったボディごとにページが分かれていましたが、今後はデザインごとにページ分けされています
・根本的な製作理念といいますか目線を変えまして、これまでは「釣り人」というテーマで作ってきたんですが、これからは「釣り人&魚好き」という目線で制作していきます
シルクスクリーンプリントに加えて、多色刷りのインクジェットプリントを採用します

・・・といったことくらいです。値段や営業のシステムは、以前とほぼ変わりありません。そうそう、古めのデザインは在庫限りなので、低価格にしてあります。


さて、気になる新作ですが、出し渋るほどの物は描いていないので、ここで公表してしまうとします。
とはいえ、すご〜く小さな画像にて恐縮であります。

 Depth.
チカメキントキとキンメとアコウダイが、500mのビーカーの中で泳いでいます。街中で着て歩いて欲しいなぁと思いながら仕上げました。

 次頭Tシャツ
「次頭だっていいじゃない」って、purariらしい『元祖★ダメ釣り師向けTシャツ』です。フロントはラブラブしているヤリイカで、バックはバケツ一杯のヤリイカです。

 魚○くえ
インクジェットプリントを採用したTシャツです。クエがドッグでおっちゃんに掃除してもらっている絵です。フロントロゴは、魚○ロゴをシルクスクリーンでプリントしてあります。バックは、インクジェットで私の落書きのような「くえ(モロコ)」が描かれています。


・・・ってな感じであります。
去年同様であれば、好評ならばL〜XLおよびXXLがすぐに完売になります。これは、すぐに再生産できますが入荷に半月ほどかかります。
販売前の予約はできませんので、ごめんなさい。

先日、行徳にあるヘアサロン「野武屋本店」の店長のぶさんと、錦糸町にある釣具店「Fishing Zero」の松本店長とスタッフの高田さんに描画を見ていただきました。
美容師であり理容師でもあるのぶさんは、Depth.を気に入ってくれたようで、遠征釣り師の松本さんからは魚○くえを高く評価してもらえたようです。高田さんからは、「どれもいいんじゃないですか?」とコメントをいただけましたが・・・辛口のpurariのお客様からの酷評が楽しみであります。

というわけで、再オープンまで、しばしお待ちください。
そうそう、しばらく半袖Tシャツのみの制作となりますので、あしからずです。