冷凍ヤリイカ、大活躍の巻

こないだ釣ったパラソルヤリイカが冷凍庫に8本ありやす♪ムフっ

釣ったそばから活け締めして、1杯1杯きっちりラップをして、急速冷凍した代物でありやす。

昨日は、そのうちの1杯をささっと解凍し、私がランチをこしらえました。

 ヤリイカ酒盗スパげっちーに

オリーブオイルでニンニクと鷹の爪を炒めて薫り出し♪
いいニホイになったらイカを入れて、カツオの酒盗をチョチョイと入れて、ちゃちゃっと炒めて完成です〜★


大盛りにしやした。ごっつぉさんです♪

イカがデカすぎて残ったので、残りは晩飯でチャチャチャと使わせていただきやした。

 必殺、無印良品調味料!!

タラとアサリとヤリイカで、これ↑でチャチャッとレシピ通り炒めて完成★

 たれに対して、具が多すぎじゃね?

まあ、にんにくがよく効いたトマトソースなんだけど、まあまあだね、このたれ。
料理が苦手な人には、オススメだね。あはっ


で、どこがプロヴァンサル風なんだろね?  わかんねかったっす