ヒラメだよぉ

先日、イワシ泳がせに行ってきた。まあ、あんまり釣れなかったんだけど(これって、いつも通りってこと!?)、キロアップのひらめんが2枚と珍しやイヤゴハタが1本。
どの魚もすごく太っていて、栄養状態良し!どれも旨かったですわ。こっつぉさんでした。

 ヒラメといえば、これ

いんや〜、これは旨いですわ。やはり。
あ、ドライの黒のことじゃないですよ、その箸でつまんでいる「ブツ」です。

なんだかわかりましゅか?

え・ん・が・わ です♪

 刺盛もりもり、みんな食べるよ〜♪♪♪

で、折角釣ってきたんで、なるべくかっこよく盛り付けてみました。どうよ?ヒラメのお造りです。
エンガワはプリプリしこしこでマイウなのはいつも通りなんだけど、久々にヒラメの肝を食ってみたのね。
これが、バカウマでビックリ。甘くって、ぷりっぷりでしたよぉ。

 昆布締めも、キタ〜〜〜☆

山芋も添えて、あっしのつまみに昆布締めも作りやした。
貧乏なんで、日高昆布の普通のだし昆布で作りやしたが、まったくもって十分なうまさでした。
うちは、料亭じゃねぇですし、これで十分っす。(うちの台所は居酒屋みたいだけどね…)

 ボクノトモダチデス

んじゃまた