白間津沖のシマアジ@海正丸

 航程10分くらいがポイントです
先日、つり情報の取材で訪れた白間津港の海正丸に、リベンジをかけて行ってきました。
釣り仲間の細菌ちゃんと同僚のコバさん、それにかんこさん。4名でチャレンジです。
朝一から良型のマアジが釣れ、2流し目には細菌ちゃんが本命をゲット。私も同じ流しでキロ未満ながら本命をゲットできました。
朝の2時間くらいはいい感じだったのですが、日が高くなると極度の澄潮の影響でか、魚がぱったりと口を使わなくなってしまいました。
結局、終盤は苦戦し、キロ未満のシマさん2枚とマアジ、メジナ、カワハギを釣って終了でした。
でも・・・ なんと、同船者が4.2キロの良型をゲット!いやぁ、これには参りました。またいかなゃです
海正丸の当日の釣果報告→ http://d.hatena.ne.jp/kaiseimaru/20120507