洲崎沖のイサキ@早川丸

 釣り仲間のかんこさん。俗称:かあちゃんです
海正丸で釣りをしてお昼ご飯をごちそうになっていたら、「午後イサキにも行きたい」と、かんこさんが言いだし… 誘惑にもかられつつ、なかば拉致された形で、白間津から洲崎へと車を走らせました。
イサキの準備など持参していなかったので、持ち合わせていないものを船宿でお借りし、13時に出船しました。早川丸の貸道具は、とてもグッドでして、ビシやら天びんやらも貸してくれるので、手ぶらでもOKです。
こちらは、かっとび潮で、一流し一投入の拾い釣り。序盤は小型が多かったですが、徐々にサイズアップし、30センチ級のいいサイズが連発して、引きを楽しめました。
後半になると、少し潮も落ち着いたのか再投入もできるようになり、ダブルありトリプルありで、イサキ釣りらしい幕引きをして納竿時間を迎えました。
私の釣果は、大中小交じりで35匹。お土産には十分の漁獲量でありました。
この日の午前船で、マルイカが絶好調だった模様。マルイカも行きたいなぁ。
早川丸の釣果→ http://osakana766.blogzine.jp/732/