シマさん、あぁ、シマさん

先日釣ったシマアジをお寿司にすることになりました。パチパチパチ
ちなみに、さっき、ふじみ野にある角上魚類へ魚を買いに行ったんだけど(おいおい、釣りに行っておきながらさらに買うのか)、シマさんが売ってました。
愛媛の養殖物で、1キロ弱のブツ・・・ ¥2,100−なり。

高け〜

天然ものならどうなのよ?
(※鬼嫁に言わせると、船代の方が高いんじゃないのと。何とも冷酷な  )
 
 シマアジ、イサキの炙り、マアジ、マアジの酢締め
とまあ、今回のネタは4種類+チビ2号♂には+納豆巻き♪
今回は、チビ1号♂に食われまくっても大丈夫なように、米を3号炊きましたから安心です。
酢飯なんて、超テキトウです。ミツカンの昆布だし入りすし酢をぶっかけて、チャチャッとこしらえます。
握りもテキトウです。子供の時から修業を積んできた、砂場での砂団子作りが基本となっております。ハイ

 シマさん、やはり旨し
鬼嫁はマアジ好きなので、やはりマアジがお好みのようでしたが、シマさん、断トツの旨さです☆☆☆
次は3キロアップが釣りたいなぁ〜。食いたいなぁ〜。

 今日のランチは、シマさんの刺身定食
今日のお昼も、時間がなかったのでチャチャッとシマアジをさばいてお刺身に。今朝のあら汁の残りを濾して、ネギをぶっこんでおしまい。
手抜きだが、何とも贅沢だなぁ