夏休みも後半

 うちの近所もなかなかいいところです
夏休みは、楽しいデス♪
正直なところ、毎年7月20日から8月末までは、頭を使うような仕事をなるべくしないようにしています。
子供と一緒に夏休みを楽しむ!これが私の1年のライフサイクルの中で、重要視しているところです。
夏をエンジョイして、残りの10か月をしっかりとワーキングする。あまり日本人っぽくない私のこのスタイルを鬼嫁は「自由人」と呼びます。


日曜日に、友人のムーちゃん家族が我が家に遊びに来ました。
小学生になった倅もすっかりたくましくなって、我がチビ1号♂と体を張って遊んでおりました。
近所のホソにザリガニ釣りに行って、おやつを食べに一旦帰宅するも、夕方まで小鮒や小鯉釣りに明け暮れて、晩飯食って帰っていきました。


またいつでも来てね♪


 富津のひらの丸
火曜日は、富津のひらの丸へ釣り仲間のかんこさんとタチウオ釣りに行ってきました。
平日だというのに大人気!満員御礼でした。
私は餌釣りのタチウオをやる時は、ひらの丸と決めています。いつも頑張り屋のテッチャン船長とあ〜だこ〜だ言いながら一日をじっくりと楽しんできます。
この日は、前半は絶不調で、周りの人たちがじゃんじゃん釣っている中、開始から1時間以上も一人だけオデコ街道まっしぐらでした(汗)
それでも、中盤から盛り返して何とか12本をゲット。竿頭が13本でしたから、惜しいといえば惜しいのですが、今回ばかりは、自分の下手くそぶりに嫌気が差しました。
アタリの数は、取り込んだ数の4倍はありました。トホホ

 かんこさんもタチウオゲッチュ
タチウオに苦手意識のあるかんこさんも、何とか頑張ってました。次はこの日の倍は釣ってもらわないとです。
持ってきてくれたお新香が超旨かったです。ごっちょさんでした。


 都幾川が大好き
釣りの前の日は、大好きな都幾川へ家族で川遊びに行ってきました。
泳ぐのも楽しいし、飛び込むのも楽しいし、魚を獲るのも楽しいです。
この夏は、4回目でしょうか?
 カジカに
 沢蟹に
 そして、カエルさん
今回は、私もカジカを10匹以上獲りました。
焼いて食べると旨いと聞きますが、まあ、獲るのが楽しいので、キャッチ&リリースです。

 すっかり日焼けしてマス

夏休みも残すところあと10日ばかりです。
仕事も立て込んでますが、時間の余す限り、私も遊びたいと思います。

依頼されているOMのデザイン製作も溜まったまま。クライアントさんには、お詫びしなくちゃです。