おやつ・・・


奥方が小腹が減ったというが何にもないのでなんちゃってお好み焼きを作ってやりました。小麦粉と長芋、出汁、鰹節、ネギだけ!まあ、つまりはいつでもあるものとあまりものです。ここのところ食欲のなかったチビも「ウンマイ」と食べてましたが、私にはくれませんでした。おやつも作ったついでとは言ってもなんですが、晩飯も作っちゃいまして、今日は「カニとアスパラのクリームスパゲティ」、「えのきときゅうりの中華サラダ」、「スープ」の3品でした。ここのところ食欲のなかったチビが「チュルチュル〜」とスパを沢山食べてくれたので作った甲斐があったというものです。今日は少々疲れ気味と、昼飯で会社の先輩のダッチブー、梅さん、須田商会と一杯やりながら飯を食ってしまったので昼寝をしてしまった!明日の朝は4時半に起きるのです。普段、昼寝などあまりしないので今晩寝付けなくなることが非常に心配である。