頑張れYUKIちゃん

昨日の芸能ニュースで元ジュディマリのYUKIちゃんのお子さんが突然死された事を知りました。うちのチビと1ヶ月違いの1歳11ヶ月での他界です。先日、ラジオで「私は子育てをしながら、家事も頑張って、歌も唄うスーパー主婦ですから、カリスマ主婦には負けません」なんて言っていた彼女の心痛は計り知れないと思います。もしも一生懸命育てた我が子が、寝ている間にいつの間にか死んでしまったらそれは母親としてはいたたまれない気持ちになるかもしれません、しかしながら今の世の中当たり前のように他人にわけもなく殺されてしまったり、傷つけられてしまう子供たちも少なくなく、その親の心痛もまた、やり場のないやるせない気持ちでいっぱいだと思います。世の中は少々自転の角度が狂ってきています。この世の中をよくしていくには、私たち一人一人の毎日の生活の中のひとつひとつの行いにゆだねられているのかと思います。抽象的な表現ですが、それがどういうことなのかを最近は考えさせられることの多い日々を送っています。