アサリ汁


普段、みそ汁なんかほとんど口にしないくせに、アサリが気に入ったようです!アサリの殻を上手に使って楽しそうにみそ汁をすすっているのは我がチビちゃんです。
ようやく冷蔵庫からカンパチとアサリが消えて、冷凍庫を消費する段階に入りました。
先日潮干狩りをしていて思ったのですが、干潟の水は本当にきれいでした。干潟の重要性が訴えられておりますが、自然の浄化があそこでは本当に成り立っていることを実感できました。掘っているとゴカイとかも結構出てくるのですが、彼らも重要な自然のフィルターです。
今日は朝から仕事をして、昼に職場の会合に出席。少々お疲れ気味になったので、チビと昼寝をしてから家族でプラプラと夕飯の買い物。途中会ったリキ(犬)のママ(こちらは人間)にチビはベッタリ♪初恋かおまえ?チビの恋心につきあっている暇はないので放っておいて一人帰宅し、フライパンジュージュー。今日は豚キムチ炒め、アサリと夏野菜のグリルでした。
tyusonkinさん>
以前お聞きしていたメールアドレスだとメールが戻ってきてしまいます。もしご覧になりましたら、ご用がありますので空メールを送って頂けませんか?「ぷらり」HPのトップページに「ぷらり」あてメールアイコンがありますので、ここからお願いします。お手数をおかけします。