今日この頃

「今月は毎週釣りに行ってるね!」とは、奥方。別に嫌みで言われた訳ではなく、確かに今月はなんだか楽しませてもらっている。その代わり、毎度毎度大漁なので、食費はかなり浮いているらしい。まあ、保存食系に化けてる料理も多いので当然かもです。26日はチビと東武動物公園に行くのだが(まあ、タダ券ですが・・・)天気が良ければいいなぁ。
 最近のチビちゃんは、かなりのわがまま&やんちゃ魂&家庭内暴力ぶりを発揮しております。今日のトイレはご覧の通り(大事なところはしっかり隠しています)。トイレットペーパーを5メートルほど放出してくれました。これは明日の父ちゃん用ということで隅っこに保存されています。そ、そんなにいらないんだけどな。とりあえず、突然ジャンプしてとびかかり、寝ている私を起こすのはやめてもらいたい。かなり痛い
来週は25日に櫻井さん&梅さんとワラサジギングの予定。11月3日はとしぼうさんから「金鰺Tours」の椿丸ツアーにお誘い頂き、カイワリ&甘鯛五目の仕立て。そのあとは内木釣行。そうそう、11月末から12月あたりに「つりぷらり」オフ会を開催予定。釣りものは未決定ですので、参加希望者のご意見をお待ちしています。