こんな日もある

朝6時40分に起床。眠い目を擦りながら、7時過ぎにはもう仕事をしていました。今朝はここのところにしては寒さもゆるみ。少しだけ楽な気分も、寝起きで早速仕事をこなしていくこんな生活に少々溜息(笑)詰所にいくと同じく眠そうな梅さんがコーヒーをジュルジュルしている。何とも気の乗らない気分の中にも、安全第一の仕事なので、仕事はきっちりこなし無事昼過ぎに終了。毎日、無事に終わるとホッとするのだが、今日は少々違って…
子供を後ろに乗せた自転車のお母さんが踏切が閉まる寸前に無理して横断。遮断カンに自転車が絡み、踏切の中から脱出出来ず…非常停車!無事何事もなくホッとしましたが、お母さん!私が言うのも烏滸がましいですが、あなたは母親失格です。子供は大泣き、お母さんは顔面蒼白。ま、反省したでしょうが、万が一の場合反省しても命は帰ってきません。
そんなこんなで少々ブルーな気分も拭えずに自転車でチャリチャリ。今日はチビと奥方が実家に帰ってしまったので、少々買い物。お昼ご飯は作るのが面倒なので、防衛通り沿いの「王蘭」で味噌ラーメン。久々に食べたが、普通な中にもくせになる味。意外と家庭でも出せる味かもしれない。
家に帰りやらねばならぬライフワークをせっせせっせとお片づけ。フフフ、買ってきたヤリイカを調理し、ビールをグビグビ♪1杯490円のヤリイカ君。思いのほかいい奴で、満足してグビグビ♪♪
夕方は久々にのんびりテレビ。お馴染み「The★Fishing」で村越さんのロッド捌きを堪能し、「釣りロマン」でてっちゃんのロッド捌きを堪能。
さ〜て、ブログでもアップするかと今に至る今日の麗らかな雨天。さっき、テレビに「三浦半島洪水警報」なんて出ていたが、私の住む志木も夕方は結構な降りでした。久々の雨で地面もお湿りして良かったかも。天気予報で「3月の陽気」なんていうもんだから、暖かくなるのを期待したが、いっこうに気温は上がらず寒い一日でした。
つり船のHPなどをいつも通りチョコチョコチェックしていって、内木ちゃんの相変わらずの釣行記を笑いながら見て…あの船長にはある意味文才がある。以前は「じいちゃんのお告げ」が流行っていたが、最近は苦痛の雄叫びが多い。今の東京湾は小物釣りを生業としてる船宿に少々冷たい釣れっぷりである。まあ、もうすぐメバルも始まるので、もう少しの我慢なのでしょう。
先日描き上げたデザインをチェック。「よし!これだ!」と思っても、数日すると納得いかない時が多い。バリバリ描いてデザインをストックしているが、最近のブームはシルエット系。かみやさんのオリジナルでかわいい系を描きまくったので、シルエット描写を描いていくのが楽しい。たまにリアルな画を描いてみたり、「あ、これいいかも!」って思って、稚鰤は思わず商品化を決定してしまった。「あ、稚鰤のシーズンじゃないジャン!」って、発注してから気づいた私でした。ま、いっか!好きで作ってるんだし(笑)みんなが「寒い寒い」っていうもんだから、思い切って「13オンス」の裏起毛で制作してみました。生地に重厚感があって、なんだか高級!サンプルをずっと着ているが、着心地もいい。まあ、ありきたりな表現だが、その分値段も少々高い(泣)しかし、同じ生地を使っている商品が7000円とかで売られているのを見て「うちって、商売下手だな〜」と思いながら、3900円に定価を決めてしまった私はまた社長に首をくくらされるのか・・・
冷たいお水で夕飯の洗い物をしていたら、なんだか貧乏な気分になったので、仕方がないから贅沢にビールをもう1本グビグビ♪あはは、いい気分。で、ブログに文章付けてたら酔いもすっかり冷めてしまい。これからHP制作することに決定!あ〜、私ってホントに働き者!ちなみに、風呂は何故か2時半に入ってしまったので、今日はあとは寝るだけ。チビがいないとなんだかしつこい奴がいなくて物足りない気もするし、カミサンがいないとしゃべり相手がいなくてつまらない気もするが、たまには一人もいいもんです♪